バンド

ひろきちゃんの余生

つらつらとゲロを吐く

否定は怒られるらしい。(似非エッセイ)

f:id:Hiroki_chan_no_yosei:20230305211210j:image

ひろきちゃんです。

嘘です。兵庫第三協栄丸です。

 

 

みんなにはさぁ、急になんでもかんでも否定したいときあります?

 

他人の好み、作品、思想、ツイート、前髪、とか色々あるよね?

 

生きてたら肯定だけでなく否定が必要な時もあるし、否定したい時があるよね?

 

 

でもさぁ、

否定ってなんか良くないらしいんだわ。 

デカい文字で書くとなんかいいこと言ってる感が強くなるよね

 

否定的なことって言う必要あんまりないし、なんか言われた方は傷ついたりぶちギレたりすることがここでは盛んなんですわ。

そして否定したいだけで別に議論なんてしたい訳ではないんよな。他人の意見への気づきは欲しいかもしれないけど長々と話すのはダルすぎる。

 

だから否定ってよくないんすよ。

 

でも否定したいんだわ。

体に溜め込んだ毒を吐き散らすように否定したい。

他人をボロクソ否定することで自分の生きてる実感を得たい。

大して知りもしないことを軽率に否定してゲラゲラ笑いたい日がある。

なんなら自分のことも否定して気持ち良くなりたい。

てか否定が嫌なら否定を否定すんなよ!!!!!否定はノーカンなのか?え?

 

お前らもそうなんだろ?ここまで生きてきて今更良い人間であろうとすんなよ。この罪人共が。

 

 

 

でもやっぱり怒られたくないし長い議論を始めたくもない。

 

なのでぼくは変に具体的に言わないでとあるCDアルバムをここで否定メインの批評をしようと思います。

 

なんの音楽かわからなければクソ長い議論も怒られる余地もないから。

やっぱり空中リプって正しかったんだな。不穏だけ残して消えていくとか神の所業に等しい。

 

 

たまに言いたいことがあるなら言えよとか直接言えとか言うやつ居るけど無理じゃん!!!!

 

だって怒んだろ?お前???クソ長い議論始めんだろ???

いらねぇんだよそんなもん!!!!!!黙って死ね!!!!!!否定されちまったら俺に従ってスッパリ死ねよ!!!!!!!

カスがよォ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

それではやっていきましょう。

 

 

↓↓↓空中リプを見た時の不穏な気持ちになりたくないならここで見るのを辞めましょう!(結構誇張して否定してます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サブスクで聴いたCDです。

全体として別に悪くないCDでした。コンセプトや雰囲気というものが統一されていて音そのもの綺麗でした。

ただ僕からすれば本当にそれだけでした。

曲に面白みは無いし、歌詞も別に大して特徴もなく、ちょっとボーカルの歌声がキショいのとドラムの音が気に食わなかったです。

なんというか聴いてると綺麗にまとまってて悪くは無いけどいい曲だなって思う曲がひとつも無いんですよね。なんかしょうもないです。

 

音質や全体のまとまり、コンセプトや上品さをちゃんと考えているのは分かりました。

ただその綺麗さや上品さを頑張りましたって感じが必死に伝わってきてなんかキツい。

 

わたしは上手に音楽ができますという自己紹介として提出するならわかりやすいCDでしたが、所詮は個性も才能も無いやつが変に努力して作った感じですね。

でもそこに青臭さや泥臭い執念もあんまり感じなかった。変に自信あるんだなこれを作った人はと感じます。上品さを見せびらかしたかったのかも知れません。

 

総合的には変に知識はあって技術もあるけどもなんも面白くないやつが作った音楽って感じでした。

 

 

いかがだったでしょうか?嫌な気持ちになりました?ごめんなさい。

自分で書いてて「うわやな奴だわ」って思いました。

 

 

 

こんだけ言っといてあれだけど、こんなもん所詮は個人的な意見です。ぼくには絶対できない芸当だし正直このアーティストの足元にも届いていないので多少羨ましい気持ちももちろんあります。

面白くは無いけどやってることは実際すごいです。

ここから弁解するのはめちゃ卑怯でダサいけど敢えて言わせてもらいます。

そこまで本性で書いてないです。ただただなんとなく否定したくて気持ちよくなりたいが為に書いたものです。

本当に嫌いならこうして書くこともないです。

あ、でもこのCDはマジで別に好きじゃないですよ。

 

 

 

今回はエッセイ?を書いてみました。エッセイとか正直読んだことないし全然分からなかったから似非エッセイって書きました。

しょうもないね。

みなさんももしよろしければ空中リプみたいにコメントで何かを否定して下さい。見させて笑わせていただきます。

あと僕に向かっての否定はもう言われてもしょうがないなとも思うんで好きに言ってください。気が向いたら返事します。

 

 

それではまた。